佐賀に秋がやってきました

IMG_2166
11月3~5日の連休で佐賀に帰省しました。
 (デコス・業務とは全く無関係です笑)

 この時期、佐賀平野ではバルーン・唐津ではおくんちと佐賀に秋が来た!って感じです。
 大渋滞を避けるため、遠くからパシャリ 
たくさんのバルーンが佐賀の空に浮かんでます。
IMG_2168
続いて唐津! 
唐津くんちを見るのは、小学生以来でした。

 唐津くんちは江戸時代から続く唐津神社の秋季例大祭で、14台の曳山が唐津の城下町を巡行します。
 久しぶりだったのでルートを思い出しながら、観覧。

 写真は唐津駅前に並ぶ曳山。
 ものすごい人・人・人で近づけず(泣)
IMG_2171
一番お気に入りの五番曳山の鯛!!
 フランスのパレードにも行ったことのある人気者です。

 狭い路地を駆け抜けたり、砂地に引き込んだりと見どころがたくさんある唐津くんち 
皆様もぜひ来年行ってみてはどうでしょう! 
(賀村祐太)